事実です! | 蝦夷猿たちの棲家

蝦夷猿たちの棲家

英国での大学院生としての生活を綴った「蝦夷猿の英国留学記」の第2部として、この「蝦夷猿たちの棲家」をはじめています。

まったく性格も趣味も仕事も違う高校時代の友人たちが、描く日常です。

さてさて、今日から3連休ということで、テンション高めの蝦夷猿です。

ただ、来週は英国時代の僕の担当教官が来日されるので、ひさしぶりに英語を話さなくてはならず、少し緊張している僕です。

っと、本日は、そんな僕の英語力の話です。

最近、テレビで英語が流れるCMが多い気がしていたのですが、先日CoCo塾のCMをみた時の話です。

CMは、プロポーズのために、バラを購入するという設定なのですが、字幕が出てはいるものの、CMの中で出演者はネイティブな感じで英語だけを話しいます。

そんなおり、

相方:「これ何て言ってるかわかる?」

僕:「ん、わかるよ。」

相方:「なんて、言ってるの?」


僕:「え、最後に『Yes』って言ってたよ!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



え?


え?何?


何、この完全に滑った感じ・・・・・・・・・・・。


あの俳優さん、言ってたべや!


「YES」って。


※注意してもう一度CMをみると、
Please ! You must know how important roses are for a women just to say, YES」っといっているようです。



わたくし、何か間違ったこといいましたでしょうか?


いやいや、なんなら就職活動でさえ、使用したことのない英国大学院の卒業証明書をみせましょうか?

それでも、あれならIELTSの結果でも見せましょうか?
※さほどいい点ではないのが悔しいですが・・・・・・・・・・・・・


私、完全に相方からの信用を失い、英国イッテタイッテタ詐欺犯になりさがってしまいました。




っと、お寒い空気が流れる中、神さまというのはご親切で一度の失敗では見放さないようです。

ちょうど良くMiki HouseのCMが流れました。

今度は、子どもがでてきて、英語ばかりを話します。

起死回生のチャンスとばかりに、ひさしぶりにTVにかじりつきまたよ、わたくし。


で、しっかりと内容を聞いてみますと、



「○▲□×○※?▽$&###※」

「○▲□×○※?▽$&###※」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テレビの前で、涙を流したのはドラマ「人間失格」以来です。

っと、僕が完全に頭も体もフリーズしておりますと、相方がくったくのない笑顔で聞いてきます。


相方:「何ていってたの?」


僕:「・・・・・・・・・・・・・・『ミキハウス』って言ってた気がする・・・・・・。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕:「あの子どもがCMの最後に『ミキハウス』って言って気がする・・・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






やめました。


もうやめました。



英国に住んでた過去やめました。



たぶん、あれ僕の錯覚です。

2年間、留学したふりして実家いたんです、きっと。


このあと、子どもの話す英語はわかりにくいなどの言い訳をしてみましたが、冷たい視線をいただいたのは言うまでもありません。




っということで、すっかり英語力がなくなった事実を思い知らされた、ある日の夜でした。

来週は、大恩ある英国の担当教官がくるというのに・・・・・・・・。

どうしましょう・・・・・・・・・。

ブログを読んでいただいている皆様は、一夜にして英語力が劇的にあがる魔法の方法をご存知ありませんか?

ぜひ、かわいそうな僕に教えてください。


いつも、こんなくだらないブログを読んでもらって感謝です。
ブログランキングを一新しましたので、お手数ですがワンクリックしていただけますと幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ