蝦夷へ帰郷・・・・ | 蝦夷猿たちの棲家

蝦夷猿たちの棲家

英国での大学院生としての生活を綴った「蝦夷猿の英国留学記」の第2部として、この「蝦夷猿たちの棲家」をはじめています。

まったく性格も趣味も仕事も違う高校時代の友人たちが、描く日常です。

蝦夷闘球、ひさびさのブログ登場です!!


2月に入ってから、出向先の会社で担当を変えられ、平日は朝から夕方まで業務を覚えるのに必死で、週末は2週続けて蝦夷に帰ってたので、ものすごく忙しかったなぁ~泣き


1週目は、父の7回忌。2週目は、先輩の2回目の結婚式のため帰郷しました飛行機


今回は父の7回忌の時の出来事です。


7回忌前日に嫁、母親といつも行く寿司屋いくらへ行って、いい感じに酔っ払ったので、行きつけのBARビールへそのまま直行走る人


BARで、家族でしんみり飲もうと思ったら、友人と会ってしまい、いつもの調子で飲みすぎちゃいましたべーっだ!(飲んだウイスキーの名は、ボウモア?正露丸っぽいかな?でも、おいしいですよ合格


翌日、風呂に入ろうが、外を歩こうが、一切効果なく、きつ~い二日酔いのまま法要が始まってしまいました

さすがに父の7回忌(7年祭)。神父様の前なので、気合いで乗り越えましたが、食事会場に移動して事件は起こりましたびっくり


親族の前で、献杯前に挨拶をして、私の座る席は親族の中でも酒好きの叔父の横でした。


なんとか少しでもお酒を飲もうと思い、トイレへ行き、学生時代の必殺技『リバース』を炸裂させ、一息つく暇なく、顔面に水が飛んできましたえ?え?


『ウォ~~~~~!!!!叫び 


完全にパニックです。



勢いで、ウォシュレットのボタンを押してしまったんですガクリ(黒背景用)ガクリ(黒背景用)



トイレにこもり、家族・親族になんて言い訳しようとか、無駄に必死に考えましたが、完全に無駄です・・・・



たぶん一生忘れません