新年の目標 | 蝦夷猿たちの棲家

蝦夷猿たちの棲家

英国での大学院生としての生活を綴った「蝦夷猿の英国留学記」の第2部として、この「蝦夷猿たちの棲家」をはじめています。

まったく性格も趣味も仕事も違う高校時代の友人たちが、描く日常です。

新年おめでとうございますNEW獅子舞

蝦夷闘球は今回が2011年1発目のブログになります鏡餅


年末・年始は蝦夷に帰省したんですが、雪雪の結晶が降っているのを全く見れなくて、

すこ~し寂しかったのに、今は雪でものすごい事になっているらしいですね・・・汗


私は蝦夷にいた時、『雪かき』が大嫌いで、会社のショベルで実家、自宅の駐車場と除雪してました。

近くのご老人達だれ?盗作ですhello-okakiさんごめんなさいは、ショベルの音だけには敏感で、私が自分のところに着くころには、完全防備で

スコップ持って、疲れた~みたいな顔して待ちかまえていますガーン

しょうがないからクラクション鳴らして、雪持って行ってあげるよ~雪みたいな仕草をすると

ものすご~いうれしそうな顔して感謝されますシラー


で、続けてやっていると、どんどんワガママになって注文までしてきます。

ある程度終わると、『お兄ちゃん、お腹減ってないか?バナナあげる!!』

『そんなもの、いらない!!』とも言えず、頂戴して、また繰り返しやってあげる私


長々と去年のこと、思い出してました。




私、昨年から何でもいいから資格を取ろうと思い、考えていたんですけど

仕事にも役立つこともあるだろうし、結局『簿記』をまずは2級から取ろうと思ってます。


やる気があるうちに、参考書を3冊買ってきて、逃げられない状況を作って

今はとりあえず3級の勉強をしていますStudy


勉強するのが久々で今のところ、ものすごく楽しくて仕方がないっ♪♪



今年は自転車通勤をこのまま週2,3回のペースで続けて、70kg中盤まで体重を落として

さらに6月の簿記2級を合格するのが当面の目標ですスマイル


体重はここ2,3年同じこと言ってるな~~う~ん

年末は80kg台だったんで、もう少しで70kg台と思ってたのに

昨日測ったら、また84kgだし・・・困る




みなさんは今年の目標なんて決めましたはてなマーク



いつもこんなブログ読んでいただき感謝です