NaMaRaJig 関西タチウオテスト釣行!! | Ezohachiブログ

Ezohachiブログ

北海道発信のF.T.S.エゾハチです。
よりアングラーに近い商品開発を第一に精進しております。
こんなエゾハチを宜しくお願い致します。



NaMaRaJigのタチウオテスト釣行で関西に行って来ました!!

関西地区は8月がタチウオの走りの時期でドラゴンもあり得る
と言う事で行って来ました!!

今回お世話になったのは、NaMaRaJigを使ってもらっている
釣女ちゃこちゃん!!









そしてSPゲストで…
 エギング帝王の重見典宏さんにもご一緒頂きました!!




今回の釣行は11・12日の2日間。
本当にタチウオ開幕!! と言っていい様な日程になりました。


そして目的は!!

NaMaRaJigタチウオへの反応と釣果!!

以前にも、各メーカーのセールスさんからはNaMaRaJig
めっちゃタチウオ釣れますよ!!
との話は頂いていましたが、やはり自分の目で確かめない事には
お客様にもご販売店様にもお伝えできない!!

と言う事で2日間での遠征が決定!!


お世話になった遊漁船は、重見さんに手配して頂いた、
神戸市須磨の舞子漁港の大ちゃん丸 さんです!!

とても若い船長でアグレッシブな方でした!!




初日は6時出港!! 5人でのチャーターです!!




ポイントは須磨沖の67~69mでStartFishing!!


着底し15m前後まで2~3回ジグを振ったところでFirstFish!!



タチウオと言えばパープル??と言う事で最初に付けたジグ!!

NaMaRaJig130g #11 パープルピンク / パープルグロー



まずは1本釣れ一安心…(笑)



そして、ちゃこちゃんもHit!!




お見事!!



NaMaRaJig130g #13 レッドグローゼブラ / オールシルバー





テスト釣行のお手伝いをして頂いたアングラーも!!



NaMaRaJig130g #11 パープルピンク / パープルグロー





重見さんも!!






多分カプリス…。
さすがに重見さんにはNaMaRaJig振って下さい!!
とは言えませんでした…(汗)



そして!!



NaMaRaJig150g #05 オールシルバーグローベリー

FirstFish以降はジグの動きを優先しテールフックもアシストに変え
スライド幅をとり、テンションをかけたフォールで探って行きました。




そして、ちゃこちゃんHit!!






指5本のナイスサイズ!!

NaMaRaJig130g
#13 レッドグローゼブラ / オールシルバー




この日のパターンは、ベタ底を狙う時は、ジャーク幅の少ないハイピッチ
底から10m以上であれば、スローピッチと言った感じで、スローピッチの
場合は、フォールはテンションをかけた状態でフォールさせると、
リーダーを切られる事なくHitに持ち込めると言った感じでした。

パターンを掴むと…。



NaMaRaJig130g #06 オールレッドグローベリー








NaMaRaJig130g #14 ブラックグローゼブラ / オールシルバー





NaMaRaJig150g #15 レッドゴールドブルーグロードット / オールシルバー








NaMaRaJig150g #10 グリーンシルバーグローベリー








NaMaRaJig150g #01 グリーンゴールド


関西タチウオでグリーンと言うカラーの選択肢はないようですが、
この日だけなのか? NaMaRaJigなのか? 実はグリーンありなのか?
分かりませんが、グリーンが非常に有効でした。




そして、そのグリーンシルバーグローベリーで…

この日最大のタチウオが…



キタァーーーーーーー!!!!!




また、ちゃこちゃんかい!!! (笑)






そして、上がってきたのは…



デカっ!!!!!




ちゃこちゃんも自己新の
ドラゴーーーーン!!!!!





NaMaRaJig130g #10 グリーンシルバーグローベリー







サイズは!!!!!



計測は118cmでしたが、写真を見る限り、タチウオが斜めってます…(笑)

これをまっすぐにすると120cm越えですね!!


ちゃこちゃん!!
おめでとーーーーーーー!!







テスト釣行初日にして最高の釣果となりました!!



そして、この日の宴は重見さんが経営されている
釣魚料理 時逢(じあい)
釣ったタチウオを肴に宴会です!!






まずは重見さんが獲ってきたエビ!!



めっちゃ旨いんです!!




そしてタチウオ刺し他盛り合わせ!!





タチウオの塩焼き!!


翌日ご一緒される方やTGK(tsuri girls kansai)のメンバーの方も集まり…



もちろん重見さんもご一緒頂き…。





そして翌日の早朝からの釣行にも関わらず、
   終わらない夜は更けて行くのでした…(笑)









そして釣行2日目!!

この日はTGKメンバー含む8名で出港!!



この日も重見さんにお付き合い頂きました…m(__)m



NaMaRaJigを皆さんに試して頂き…



NaMaRaJig130g #01 グリーンゴールド



今日もグリーンは好調の様です!!




NaMaRaJig130g
#15 レッドゴールドブルーグロードット / オールシルバー







タチウオ釣行が初めてのTGKメンバーの方も!!




NaMaRaJig130g #10 グリーンシルバーグローベリー




しかも親子で同時Hit!!




釣れる釣れる!!!!!



NaMaRaJig130g #13 レッドグローゼブラ / オールシルバー













そんな中、船上重見シェフは…




バーナーまで持ち込んで頂き、最高に旨かったです!!






そして釣れる釣れる…(笑)







NaMaRaJig130g #15 レッドゴールドブルーグロードット / オールシルバー








NaMaRaJig150g #06 オールレッドグローベリー






重見さんも…。






(笑)




そしてStopFishingで2日間のテスト釣行も終了!!




大ちゃん丸船長お世話になりました!!





釣りの後は、明石焼き(タマゴ焼き)を食べに!!

市場には高値でタチウオが並んでいました…(汗)



明石のタコも高額です!!

先日佐藤統洋さんに送って頂き食べましたがヤバい!!
タコの味が全然違いました…。



そして見た事にある風景だなと思いながら歩いていると…。



昨年、佐藤統洋さんとお世話になった、東田丸 東田船長のお店でした…(笑)


そして第一候補のお店は定休日…。
前回同様にNo.2のお店で頂きました。



2皿ペロっといけるやつです…(笑)



これにて3泊4日2釣行がすべて終了!!!!!

今回お世話になった、重見さん、ちゃこちゃん、TGKのメンバーの皆さん
つり具のブンブン下村さん、ルアルアチャンネルディレクター高垣さん
大ちゃん丸船長、釣魚料理『時逢』の大将とスタッフの皆様
大変お世話になりました…m(__)m

皆さんのおかげで非常に有意義なテスト釣行になりました!!
また関西遠征の際は宜しくお願い致します。
そして皆さんに託したNaMaRaJigでタチウオばんばん釣っちゃって下さい!!

本当にありがとうございました!!

関西のアングラーの皆様もNaMaRaJigを宜しくお願い致します!!


現段階ではエイト様、つり具の高砂屋様の店頭で販売中です。
通販サイト店舗では、http://store.shopping.yahoo.co.jp/northcast/
でご購入できます。

宜しくお願い致します!!



そして9/5-6で開催される『船釣りフェスタ』出展致します!!



当日、会場でのジグご購入も可能です!!

是非、遊びにらして下さい!!



■今回の使用タックル

 ロッド:POSEIDON 2oz / LOGICAL 2oz
 リール:OCEA JIGGER1500
 PE:スパーファイヤーラインカラード1.2号
 リーダー:Seaguarグランドマックス5号
 フック:OWNER ジガーライトホール2/0(自作)
 ジグ:NaMaRaJig各種