北海道 海の風景&警察から釣りと「銃刀法違反」のお話 | 北のテラス Northern Terrace Hokkaido Tokachi

北のテラス Northern Terrace Hokkaido Tokachi

北海道・十勝・帯広から北の四季や二十四節気のうつろい、趣味やお役立ち情報などをのんびりと語ります。

 

北海道・海の風景

 

 

今年も釣りであっちこっちの海に何度も足を運びました。

海に入ることも多いですが、寄せては返す波の中でいろんな景色を見ることがあります。

 

 

釣った魚を撮影する方も多いですね。

自分が釣った魚を撮影する写真愛好家もいます。

釣りが出来て写真も撮れる技術や能力が必要です。

今シーズンも釣った鮭・鱒などの写真をたくさん見掛けました。

7日は立冬でした。

 

今シーズンは暖かい日が多く初雪も遅いです。

 

9~10日は発達した低気圧が通過します。

雨量が多くなるところがありそうです。

 

来週は気温が低くなりそうで

来週後半には初雪が降るところもある予報もみられます。

 

*****

 

釣りと銃刀法違反のお話ですが・・・

 

回覧板に「駐在所だより」も挟まっていました。

 

釣りをする方へのお願いが書かれていました。

ナイフやカッターを車に乗せて釣りに行く方も多いと思います。

しかし釣りが終わったのに車に積載していると銃刀法違反に問われる可能性があります。

使い終わった釣具は車から降ろしましょう。

 

でも釣りに限ったことではないでしょうね。