〈知床・羅臼沖〉海上保安庁のヘリコプターが巡視船上でホバリング | 北のテラス Northern Terrace Hokkaido Tokachi

北のテラス Northern Terrace Hokkaido Tokachi

北海道・十勝・帯広から北の四季や二十四節気のうつろい、趣味やお役立ち情報などをのんびりと語ります。

海上保安庁のヘリコプター「しまふくろう」

羅臼沖にて(6月17日)

 

 

 

ここ数日のブログの続きです。

知床・羅臼町で今年も行われた

「第57回 知床開き」へ

今年は6月16~17日に行われました。

 

 

16日 会場の羅臼港で行われた花火大会

17日 早朝に知床峠の雲海などを眺め

    「知床千人踊り」などを見ました。

    海産物を中心にたくさん食べました。

 

そして、無料の「巡視船体験航海・見学」に。

イベントの行われている羅臼港で行われていました。

海上保安庁の巡視船「てしお」に乗船し

羅臼沖を約2時間の航海です。

巡視船「てしお」より小型の巡視船「かわぎり」も同行しました。

 

 

今日はその時のお話の3回目です。

 

海上保安庁「巡視船体験航海」ー1

https://ameblo.jp/ezofukurou/entry-12390156025.html

 

海上保安庁「巡視船体験航海」ー2

https://ameblo.jp/ezofukurou/entry-12390380721.html

 

海上保安庁「巡視船体験航海」ー3

 https://ameblo.jp/ezofukurou/entry-12390583953.html

 

海上保安庁「巡視船体験航海」ー4

https://ameblo.jp/ezofukurou/entry-12390586688.html

 

ヘリコプターが飛んできました。

 




 

YES!高須クリニック

~人生楽しんでますか?~

「高須クリニック」さんの院長ではないですよ。

SOFFetの「Beautiful Smile」の音楽はもちろん聞こえてこないです。


でも高須院長が来ても嬉しいですが・・・。

スペシャル過ぎますね。





 

海上保安庁のヘリコプター「しまふくろう」が

巡視船の上空を飛び回りました。

このイベントのために中標津空港から飛んできたようです。

 







巡視船の上で「ホバリング」しました。

ドアを開けて手を降っています。

 

巡視船「かわぎり」とヘリコプター

 



この後は空港に向かって飛び去りました。

 

巡視船のデモンストレーションやヘリコプターのホバリングなど充実した内容でした。

普段は、なかなか見られない貴重な体験です。



また、来年に知床開きのイベントの時に乗船体験が行われるようでしたら乗船してみてくださいね

 。



そろそろ羅臼港に戻ります。