働く場所があるって、、、いい。 | わんこと親父の闘病日記

わんこと親父の闘病日記

2012年2月22日、53歳と6カ月になった時に衝撃が走った!
前立腺癌末期・ステージD2を宣告され、その後の色んな闘いを綴った
日記です。
生きてる事の素晴らしさ!生きる事の難しさ、、、
色んな事を記録し、生きてる証を残しています。

 

某国営放送の朝ドラで、主人公が何度か口にした台詞・・・

 

働く場所があるって良い

 

 

仕事をしなくなって約2年、完全に退職してから半年の今

 

俺の心臓を直撃した言葉なのです。

 

 

仕事したい!

 

でも、雇ってくれる職場がない!(+o+)

 

望んだ職場でも、体力的にやっていく自信がない(´;ω;`)ウッ…

 

 

心の中で色んな格闘があり、奮起したり妥協したりしている。

 

で、今の自分が、今できる範囲で動いている現実

 

このままいくのかな?

 

新たな道が、この先開けるのかな?

 

と、常に何か考え悩んでいるのです。

 

 

60前の俺の年齢って、凄く中途半端なのです。

 

だから・・・

 

こんな中途半端で、年金受給年齢まで踏ん張れるかな?

 

 

ほんと!

 

働く場所があるっていい!!

 

 

 

*これは俺の体験により記録しました。よって、医療とか専門の部分が間違っているかもしれません。それを汲んで読んでいただければと感じます。
 
がんばるぞ!.jpg