1+1=4! | わんこと親父の闘病日記

わんこと親父の闘病日記

2012年2月22日、53歳と6カ月になった時に衝撃が走った!
前立腺癌末期・ステージD2を宣告され、その後の色んな闘いを綴った
日記です。
生きてる事の素晴らしさ!生きる事の難しさ、、、
色んな事を記録し、生きてる証を残しています。


アトムとエジソンとユンカースと親父の日記(Ⅱ)

1+1って・・・

答えは誰しも分かりますよね。



そう、、、2!ですよね。

でも、1つと1つを合わせ、、、


4!でも良いんじゃないですか?

もし!もしもですよ

それぞれが石とします。

何かの衝撃を受け真っ二つに割れたとします。

4!となるでしょ?

大切なのは、その計算に挑む気持ちじゃないかな?



バカらしくてこんな計算できないよ!

そんな言う高齢者さんは沢山います。

正しい答えが分からないから・・・答えれなければ恥ずかしいから、、、

でも、俺が求めてるのはそうじゃないんだよね。


答え・・・正しい答えがでなくても

それに挑む!


考える!

そうした意欲を出すって事が重要だと思うのです。


それには遠い道のりかもしれない(-。-)y-゜゜゜

人と関わりたくないと、心を閉ざしてる高齢者さんは沢山います。

そう言った高齢者さんの心を開きたい!

心が開けば\(^o^)/

脳細胞だって開いてくれる!

俺はそう感じています。




↓↓こちらも(ポチッ!)をよろしく!\(^o^)/↓↓

ブログランキングに参加中!(^^ゞ 是非!クリックしてくださいね。人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ