今日、いつもの道を犬の散歩していたら、あるお家の玄関先に、「ご自由にお持ち帰りください」の貼り紙を見かけました。

 

 

貼り紙とともに並べられていたのは、ご自宅の不用品と思われる品物たち。

 

 

犬が先を急ぐのであまりゆっくり見ることができなかったのですが、古い人形飾りからカラオケ?のカセットテープなど…なかなかの年季ものだったようです。

 

 

断捨離かしら?

 

 

「ご自由にお持ち帰りください」と書かれていたら、欲しい人もいるのかな??

 

 

なんて思いながら、こんな(捨て活の)方法もあるのね~と感心した次第です。

 

 

そういえば、私の祖父母の実家じまいをした時、処分する家財道具を庭に並べて近所の人に見てもらい、欲しいモノは持って帰ってもらったって聞きました。

 

 

不用品も欲しい人と譲り合う、昔ながらの捨て活方法ですね。

 

 

/毎日ママと一緒にお散歩してるよ\

 

 

5月26日(日)廿日市にて、整理収納セミナーinリフォーム感謝祭

 

ご参加は無料です。セミナー詳細はぜひこちらの記事をご確認ください↓↓

 

 

 

/セミナー詳細はバナーをクリックしてみてね\

 

 

片付けのご相談は随時承っております。

WEBサイトをチェックしてみてくださいね

ベルプロフィールベルホームページベル出張片付けサポート(広島) /ベル片付け事例・お客様の声

 

LINEでお知らせを受け取る↓

友だち追加

 

 

「ズボラママが楽に暮らす片付けの仕組みづくり」さかたちあき著

Kindle版(電子書籍)
¥0 kindleunlimited または¥500で購入

≫Amazonで本の詳細を見る