整理収納アドバイザーさかたちあきです。

 

≫さかたちあきって、こんな人

 

 

「片付けが苦手なのに加え忙しく、散らかった部屋で途方に暮れています。」

 

 

先日このようなメッセージをいただき、広島市安佐南区の依頼者様宅へ出張片付けサポートへ伺いました。

 

 

服だらけ、物だらけの部屋で途方に暮れていたという依頼者様。


これまで片づけ本を見ながらご自分でも片付けをしようと頑張ってこられたようでしたが、うまくいかなかったとのことでした。


どのようにうまくいかなかったのか、今回のサポートサービスを受けてどのように変わられたのか、ぜひお客様のレビューをご覧ください。

 

 

(広島市安佐南区ぴーすけ様より)

 

芸能人でもないのに服だらけの私の個室と、物だらけの居間(の片付けサポート)をお願いしました。

4時間の作業で、完璧とはいきませんが(もともと物が多すぎたので)なんとか自力で完了できるかも、と思えるレベルになりました。

 

 

大ブームになった片づけ本に習って、中身を全部出し選別する試みを何度かしていましたが、そもそも元々片付けの苦手な人にとっては引きずり出した大量の服を素早くジャッジして、収めるべきところに収めるなんてことは非常にハードルが高いのです。

 

 

毎回タイムオーバーになり、ひどい状態になった部屋で途方に暮れ、とりあえずまた仕舞う、の繰り返しになっていましたが、今日は本当に4時間で、頑張っただけの効果のある、前に進む片付けができました。

 

 

自分で要不要のジャッジをするとき、う〜ん、と考える時間があると思いますが、一緒に作業してくださると勢いがついて、素早く判断できるようになった気がします。

 

 

いつも進まなくて自己嫌悪でしたが、要不要の判断というのはそもそも疲れる作業だという言葉をお聞きして、なるほどと思いました。

 

 

アドバイスいただいたことで自力で頑張れればいいのですが、自信がないので再度お願いしたいです!

 

さらに詳しく続きをご覧ください!

↓↓

 

 

 

 

お申し込み受付中

 

 

Information

◆快適暮らし舎 公式LINE

 

・お役立ち情報をお届け

・お友だち追加で「片付く仕組みづくりテキスト」プレゼント中!

 

 

◆出張片付けサポートサービス(広島)

 

ご自宅を訪問し、ご一緒に片付く仕組みをつくります。

 

 

◆YouTubeチャンネル「快適暮らし舎-さかたちあき」