こんにちは!整理収納アドバイザーさかたちあきです。

本日、オンラインイベント「整理収納アドバイザーフォーラム2021広島」が開催されました。

 

 

毎年、整理収納アドバイザー3~1級や、ハウスキーピング協会の有資格者が参加して行われるフォーラムですが、今年はオンライン開催ということもあり全国から。

また、有資格者に限らず一般の方にもご参加いただけました。

 

 

講演会は、
整理収納アドバイザーとして個人サポートは半年待ち、片付け塾で「みくろ流」を確立、本の出版やテレビ出演・セミナー講師など大人気の、「みくろママ」こと上山広美さんを講師にお迎えしてお話いただきました。

 

 

講演テーマは「整理収納アドバイザーとして自分らしく活動するために」でしたが、整理収納アドバイザーとしてだけでなく、仕事や家庭との向き合い方や心の持ち方など、人生を振り返り心に響くお言葉の数々。

 

「自分ももう少し頑張ってみよう!」と勇気をいただけたのは、私だけではなかったはずです。

 

 

手始めに今の私ができることは・・・?

 

休眠中!?だったアメブロやSNSを少しずつでも再開して、必要な情報が必要な方のもとへ届くよう発信を続けていくことでしょうか。

 

 

また、この度、このフォーラムの運営スタッフとして携わらせていただき、オンライン開催という慣れない環境の中で配信の準備等、とても勉強になりました。

 

 

今回の学びを、自分の今後の活動にも活かせていきたいと思います。

 

ご提供できる新しいサービスの形が整いましたら、また改めてメールマガジンの方でお知らせさせていただきますね!

 

 

トップ画像は、本日、運営スタッフのZoom配信をお届けしたRCC文化センターでの一枚です♪

 

それでは、また明日から仕事に家事に子育てに…それぞれに慌ただしい日々かと思いますが、自分らしく、楽しく♪すっきり♪快適に!過ごしていきましょう!!

 

本日もありがとうございました^^

 

 

 

 

公式ウェブサイトはこちら

 

 

 

by整理収納アドバイザーさかたちあき