美容室に行きました。


 

もう何年もお世話になっている行きつけの美容室でして、

 

 

美容師さんとももはや緊張せずにおしゃべりできるし(私、人見知りです)、私の髪質や好みもわかってくださっているので、

「いつもの感じでお願いします」が通じるところも嬉しいですよね!

 

 

しかも、私が「収納アドバイザーをしています」という話をしてから、

毎度、片付けや収納関連の雑誌をさりげなく並べてくれているところも有難いのです。

 

 

 

私はリピート癖?が強く、気に入った場所や物に出会ったら、ひたすらそれをリピートし続けるという癖があります。

 

 

たとえば、ファミレスで注文するメニューはいつも同じだったり、

ガストならコレ、ココスならコレ、王将ならこのセット、みたいな感じでレストランごとにメニュー固定です。笑

 

 

購入する生活用品も、全てメーカーが決まっていたり。

品切れの時にやむなく違う物を買うことはありますが・・・

 

 

夫からは変人扱いされていますが、そのものを気に入っているのはもちろん、

(冒険するのが面倒くさい)というズボラさゆえの行動だったりもします。

 

 

 

お気に入りに出会うまでは、買い物も失敗して余計なものを買ってしまったり、

せっかく入ったお店もしっくりこなかったりで何かと労力を使うのですが、

 

 

これだ!と思うものに出会えたら、その後の暮らしはけっこう楽チンです♪

 

 

そうしてできた余力で、余裕があるときに新しいものには挑戦すれば良いと思っています。

 

 

いつもいつも買い物のたびに選んだり、迷ったりしているのって、けっこう大変なんですよね。

 

 

「お気に入りをひとつ決めてひたすらリピートし続ける」

私のような面倒くさがりさんには、おススメですよウインク

 

 

 

 

★オフィシャルサイト

https://seirishuno-sakata.com/

 

 

 

★Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCEWaa278WWlTfgjiFGT-mcQ