先日なかなか思い出せなかった言葉、コーヒーフロート。もう大丈夫。憶えている。笑笑。

 

 あの千本桜牧場のアイスクリームは三越伊勢グループ向けの製品だったらしい。普通に千本桜牧場では買えないのだ。

 そんな希少なアイスクリームだが、アイスコーヒーにたっぷり乗せてコーヒーフロートにした。

 

 

 

 

 コーヒーにはいつものように甘みをつけなかった。

 アイスクリームで甘くなるかと思ったのだが、甘さ控えめ過ぎなのか、あまり甘みを感じない。

 コーヒーフロートというよりアイスウインナーコーヒーのよう。

 練乳を入れたようでもある。

 これはこれでとてもよい。

 

 アイスクリームのコーヒーを纏った氷に接触している部分が好き。

 

 このアイスクリーム、いただいたらとても嬉しいけれど、ひとつ1,000円は自分で買うのはちょっと贅沢な気がする。

 でも、幸せなひととき込みの値段だと考えれば、いいかな。



 https://isetan.mistore.jp/chugen/product/3010900000000000000002711413.html?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=eci_s03&utm_content=eci_i_s03_a3_go04_cp5003_g002_n&gad_source=1&gbraid=0AAAAAD2kU8IsvnM4AAav_fXy42NjURTXP&gclid=CjwKCAjw7s20BhBFEiwABVIMrU-9nxKB6KpjBfZNnMqMIfDxnc9Qa01-Ug1-gjgQ4HhCY-_X6DblIRoCPKoQAvD_BwE