アメトピに掲載していただいて、久しぶりにジャンル内で13位、全体でも850位程になった。

 アクセスも連日2,000越えである。

 もっともこれも長く続く訳ではなく、いつものことでそろそろ落ち着きそうではある。

 が、取り敢えず、時々ネタにしている息子に

 「ねえねえ、久しぶりに結構上位だよ」

と報告した。

 

 ブログの内容に関しては

 「イタイことを書かない」

 「僕だと特定できることを書かない」

を約束していて、一応それを守っているつもりである。

 

 ところが、である

 「お母さん、ちょっと言いたいんだけれど」

と息子。

 「内容はさあ、いいんだけれどさ。タイトル、イタイよ。変えた方がいいって」

 「なんか厨二の『なろう系』小説のタイトルみたい。『末っ子皇子ですが、なにか。異世界転生した国が滅亡しそうなので、阻止するために皇帝になる』とか、そういう感じっぽい」

 

 なんなんだ、そのタイトル。確かにいかにもそんなのありそうである。

 なんて笑っている場合ではない。

 

 なろう系か。

 そうか、イタイって思うのね。

 まあ、そう言われてみればそうかも。

 

 子どもたちも成人したことだし、そんなに世間に喧嘩を売らなくてもいいんだよね。

 そろそろもう少し穏やかなタイトルに変えるか。