我が家にも『LE MONDE D’HERMÈS』が今年も届いた。

 そんなにお買いものはしていないのだけれど、関係ないのかしら?

 あとでゆっくり読もうと思う。

 


 

 23日から26日まで麻布台ヒルズではルモンドフェスティバルがある。

 ちょっと楽しそうだけれど、混みそうだなあ。

 どうせ仕事があるから、行かないというより行けないのだけれど。

 

 この『LE MONDE D’HERMÈS』メルカリで売られているらしいと聞いて覗いてみた。

 いやはや、本当に売られている。

 

 高値をつけてないとしても、何だか浅ましいと思うのは私だけだろうか。

 お店に行けばいただけるものを売るなんて。

 もっとも、売れているようだから、需要と供給というところなのだろうけれど。

 

 どうせ年末には捨ててしまうし、欲しい方がいたら差し上げるのに。

 装丁も写真も美しくちょっともったいないとも思うが、何年も取っておくほどには愛着はないなあ。

 

 このボタンの馬、とても素敵。