ライトグリーンを買ったとブログに書いた

 

 

UNIQLOのウルトラストレッチエアリズムワンピース、結局、ブラックとネイビーの2着買い足した。

 

 

 

 だって、値下げしていたんだもの。

 5月2日までの限定価格 2,990円→1,990円

 

 

 

 

 このワンピース、着やすくて動きやすくて、とてもいい。

 

 

 毎年なんだかんだと買い足しているが、今年のものが一番ネックの形が好きだ。

 「首元が苦しい」

というレビューも見掛けたけれど、私は大丈夫だった。

 広すぎず狭すぎず、ちょうどよい開き具合だ。

 綺麗に鎖骨が見えるし、UネックやVネックよりカレを合わせやすいし。

 

 今年のもの、去年のもの、一昨年のもの、さらにもう少し前のもの、とネックを比べてみた。

 こんな感じ。

 

 

 今年のものは綺麗なボートネック。

 去年のはUネックで少し狭い。

 一昨年はVネックで背中側もVに開いている。

 その前のもの(一昨々年かさらにその一年前か)はVネックで背中は違う。

 

 ワンピース全体のシルエットはだいたい変わらずどれも広がり方が綺麗だ。

 去年のはセオリーとのコラボで前身頃が短く後ろ身頃が長いのだけれど、スカート部分のラインは同じく綺麗。

  

 それにしても私って物持ちがいい。

 

 息子に頼まれたTシャツ(ゴッホの星月夜)、ちょっと面倒だと思ったけれど、買いに行ってよかった。