とあるビジネスホテルに泊まっている友人から聞いた話。

 

 昨夜、部屋に戻ったときに何だか視界に違和感がある……

 と思ったら、隣の部屋の前に「ご飯がススム」があったそうだ。

 



 これがひとつだけ。

 袋に入っているわけでもなく、何かに乗せられているわけでもなく、床に直置きで。

 

 「思わず写真撮っちゃったよ」

と見せてくれた。

 「いけないかなとは思ったけれど、写真がないと信じてくれないかと思って」

  


楽天にはふりかけとレシピ本しかないのはなぜ?




 ホテルの部屋の前にキムチ……

 面白過ぎる

 不思議過ぎる。

 なぜ「ご飯がススム」?

 なぜ直置き?

 

 いったいどういう状況なのだろう?

 何があったらホテルの部屋の前にキムチが置かれるのだろう?

 

 フロントに頼んだ?

 友だちが持ってきた?

 どちらにしろ、床には置かないよね?

 

 落としたのを届けてくれた?

 やっぱり床には置かないよね?

 

 置き忘れた?

 ドアの真ん前に置き忘れるかなあ。

 

 どんなに頑張ってもキムチがホテルの部屋の前に置かれる理由は思い付けなかった。

 

 結論。

 不思議なことはあるものである。