ぎんちゃんくろべえの来年のカレンダーが届いた。

 とってもとっても可愛い。並んでいると仕草が本当にそっくりで、きょうだいなんだなあと思う。

 



 一緒に買ったクリアファイルも可愛い。

 





 以前にも書いたが、今年はハチ公生誕100年である。

 ハチ公の故郷、私と息子の訪れたい土地のひとつ、大館で来月HACHIフェスとやらが行われるらしい。

 

 

 

 いいなあ。

 もふもふの秋田犬触りたいなあ。

 本もののぎんちゃんやくろべえや仔犬たちに会いたいなあ。

 

 元花組トップスターの真飛聖さん、大館の観光大使なのね。知らなかった。

 このHACHIフェスでトークショーをする。

 真飛さんは美しくてサバサバしていて、お話も楽しい。

 

 残念ながら、フェスの日は予定があるので行けないのだけれど、やはりいつか大館に行きたいなあ。

 

 そうそう、真飛さんも好きだが、真飛さんの飼い犬であるおもちも好きだ。

 パグ好きの息子もおもちのファンである。

 ほわんとしたおもち、何だかとっても可愛いのだ。