暑中お見舞い申し上げます。

 大暑ですね。

 暑さだけでなく豪雨や雷も大変なこの頃、十分お気を付けて健やかにお過ごしください。

 

 日傘がいるのか雨傘がいいのか判断できない日々である。

 さてさて今日の出勤時のこと。

 駅の階段で私の目の前を上がっていた若い男性が、何故か長い傘を3本持っていた。

 3本とも男性ものの傘で、使用感のあるものだ。

 置き傘を持って帰るところ?置き傘しに行くところ?

 それとも友人の忘れもの?

 私の想像力では理由が分からなかった。

 

 そんな話を職場でしたら、ひとりの先生が

 「この間すぐそこで、傘を20本くらいリュックに入れている男性を見ましたよ」

と教えてくれた。

 「その人、赤ちゃんを乗せたベビーカーを押してたんですよ。大きなリュックを背負っていて。で、リュックには大量の折り畳み傘が入っていたんです。もう、不思議で不思議で…」

 ええ?

 それはなんだったんだろう?

 傘の仕入れ?プレゼントを買った?

 

 もしやたくさんの傘を持ち歩くのが流行っているの?

 そんな訳ないか。

 世の中、色々な人がいるものだね。

 

 

 さてさて、7月23日はちぎみゆ(元宝塚雪組トップスター早霧せいなさん&トップ娘役咲妃みゆちゃん)の退団記念日。

 

 ちぎさん(早霧せいなさん)は、久しぶりに、本当にン十年ぶりに好きになった男役さんだった。

 お芝居もダンスも抜群で歌声がなんとも切なく魅力的で、たまらなく美しく…

 みゆちゃんはなんとも可憐で愛らしいだけでなく、素敵な役者さんで…

 ツンデレのちぎさんに大好き大好きオーラを隠さないみゆちゃんに幸せをたくさんもらった3年間だったなあ。

 ショーではかっこいいのに老け役の上手いしずるさん、背が高くて低音ボイスが素敵な大さん、歌が上手で愛らしいあんりちゃん、美人の桃花さんが一緒に退団したのだった。

 このときの雪組が本当に大好きだった。

 

 ちぎさんはハーマイオニーだし、今日はみゆちゃんはディナーショー。大さんもまだ役者さん。あんりちゃんはママになった。

 もう五年も経つのだなあ。

 私は少しは成長できているだろうか。