チック症 自動車教習所全然進まない | チック症でも大丈夫

チック症でも大丈夫

大学生になった息子。本格的にやっていたサッカーは高校で終わりにしました。小学校1年生に始まったチック。今はだいぶ減りました。治るといいな…と思い続けていたけれど、今はチック症でも大丈夫!とうまく付き合っていこうと前向きに考えるようになりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大学2年生になる息子は小1の時からチック症です

いろいろな症状を経過して、現在は 

かなり減ってきました

ツムラ漢方 西洋薬 鍼灸 電気鍼 漢方煎じ薬 

いろいろ試してきました。

チックは障害だから完治しないと聞く。

今は自分の意思でかなりコントロールできている。

「CBIT」も効果的だった。

現在はあまり気にならなくなったチック。

まだ、チックは続いています。

現在は(アリピプラゾール)エビリファイ

6ミリを1日1回飲んでいます。

⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎


年初から教習所に通い出した息子

今6月中旬

まさかのまだ第二段階に進んでいない…


予約が取れないとの理由で(本人談)

月に4回(時間)しか乗車できていない


第一段階で12時間必要

第二段階は19時間必要


このままじゃ9ヶ月で取れないんじゃない?

9ヶ月で教習所は退所になるらしい

延長なんてない…


支払った教習所費用30万がパー


なにか方法はないものか。

と恥ずかしながら、

私が教習所に電話した。


1月の申込時には繁忙期で停止していた

「先取りくん」

が復活してるとのこと

追加費用

¥30,000 也


いや、お金出しても30万円パーにするよりいいでしょう

(甘い親だと思いつつも…)


そして、息子は第一段階の終了のタイミングでコレを申し込んで、ラストまでのスケジュールを組んできた。


コレで一安心


と思ったのですが…


なんと

第二段階に進むための終了検定の検定で落ちてしまって、学科試験も受けられず。

翌週再受験

1週間のスケジュールかパー

組み直し。


次の修了検定で実技と学科一度に合格しなくては、また1週間先延ばしです。


息子大丈夫かな?


めちゃくちゃ腹立ちます


30万円の教習所費用と

3万円の「先取りくん」が無駄になりませんように。