本当にたくさん理美容師さんはいるのである! | 江崎江美 理美容サロン経営コンサルタント・スタッフ育成 『美』と『ウェルビーイング』情報

江崎江美 理美容サロン経営コンサルタント・スタッフ育成 『美』と『ウェルビーイング』情報

”あなたに『美』と『ウェルビーイング』をお届けする”をテーマに、心も体もきれいに、健康、健全で毎日を過ごすことができる情報を発信中!

あなたに『美』と『ウェルビーイング』をお届けする江崎江美です。




去年の11月から先生をつけて本格的に

Instagram発信に注力していた私

アカウントはこちら✨


6ヶ月のサポート期間が終わり

これからは全て自分でやらなくてはならない

最初はどうしたら良いのか??という

感じでしたが、今は自分で行動しないと

結果が出ないと思ってフォローやアンフォロー

も頑張っています



そんな中、感じることは

美容師・理容師さんってやっぱり

多いんだなあということです



Instagramやっている方が本当に多くて

こんなにたくさんの中から選んでもらうのは

至難の業だなぁって思ってしまうほど!



広告もたくさんやっているサロンが

あるのでなかなか目立ちません。


26万件もの美容室があるから

美容師さんが多いのはわかっていますが

それでも次から次へとアカウントが

紹介されます



そうやって次々に眺めていると

私の好みもよくわかるようになりました



出てきた投稿が素敵だなぁと思うと

アカウントを確認するのですが

その際に、その写真一枚だけが好みの

場合があったりするんです。

なんというか統一感がない…

そういうアカウントだとちょっと残念に

思うようになりました



そして、少し前の私もそういう状態でした

統一感を出すってすごく大切だし

それが自分をどう見せるかにも繋がる

ということがすごく理解できるように

なりました😊



技術やできることは他の人と同じでも

どんな世界観を持っているかを表現

できるのがインスタの良さだと思います



たくさんの中から選ばれる美容師

理容師になるためにも

自分をどう見せるか…について

こだわってみることは大切では?

と感じています!