娘と中学校受験で揉めました…でも解決したけどね | 江崎江美 理美容サロン経営コンサルタント・スタッフ育成 『美』と『ウェルビーイング』情報

江崎江美 理美容サロン経営コンサルタント・スタッフ育成 『美』と『ウェルビーイング』情報

”あなたに『美』と『ウェルビーイング』をお届けする”をテーマに、心も体もきれいに、健康、健全で毎日を過ごすことができる情報を発信中!

あなたに『美』と『ウェルビーイング』をお届けする江崎江美です。




水曜日の夜から

娘がいきなり追加でもう一校受験したい

って言ってきて

私の感情が久々に爆発しました…



あと受験まで1週間を切った時点で

なんでこんなこと???



その学校のことは何もわからないし

これまで全く候補になかったのに

塾の先生から提案されて

その気にさせられようにしか思えず

行く気もないのに受けるなんて

意味がわからない


娘に腹が立つというよりは

塾の先生に腹が立ちました

一貫して志望校を変えたことがない

私たちだったので

そこに集中させるのが

塾の役割じゃないの?と思っているから



冷静じゃない私に

「冷静考えなさい!」って言われて

娘は困惑したと思うけど笑



今朝

冷静になって

私は出願手続を途中まで進めたけど

起きてきた娘は

結局受験しないことを選びました



本命一本で頑張ろうー🔥って

意思確認できてホッとしました


2月1日の受験で頑張ってほしいな