夢は具体的な方が良い!そして、紙に書くことが大切! | 江崎江美 理美容サロン経営コンサルタント・スタッフ育成 『美』と『ウェルビーイング』情報

江崎江美 理美容サロン経営コンサルタント・スタッフ育成 『美』と『ウェルビーイング』情報

”あなたに『美』と『ウェルビーイング』をお届けする”をテーマに、心も体もきれいに、健康、健全で毎日を過ごすことができる情報を発信中!

あなたに『美』と『ウェルビーイング』をお届けする江崎江美です。



2022年、皆さんには夢がありますか?

そして、その夢を叶えようとしていますか?




先日、日本人なら誰でも知っている、
そして、世界で活躍しているお二人の
小学校時代に書いたという作文の内容を
目にする機会がありました。


おそらくこの作文って、とても有名
なんだと思うのですが…
その夢のあまりにも具体的な内容に
かなり衝撃を受けました!


一人目は野球のイチローさん


二人目はサッカーの本田圭佑さん



なんというか、小学生の時点で、
こんなにも具体的に自分の未来を
思い描けるって凄い!そして、それを
叶えているという事実がさらに凄い!


これらの作文を目にすると、
自分の『夢』って、ぼんやりとではなく、
詳細まできっちり思い描くことが、
叶えるためのポイントなんだなぁ
と感じませんか?



・何のために?なぜそれをやるのか?
・紙に書く
・期日を設定する
・自分で読み上げる
・すぐ行動する



これが未来を変えるポイント!
行動していくと、うまくいかないことが
たくさん出てきますが、その度に
軌道修正していきます。
叶えるための方法はたくさん
ありますからね!


叶えたい夢を持っているなら、
必ず実践しておきたいですね!