【レシピ】冬の定番!お砂糖なしなのに甘い♡りんごジャム | 江崎江美 理美容サロン経営コンサルタント・スタッフ育成 『美』と『ウェルビーイング』情報

江崎江美 理美容サロン経営コンサルタント・スタッフ育成 『美』と『ウェルビーイング』情報

”あなたに『美』と『ウェルビーイング』をお届けする”をテーマに、心も体もきれいに、健康、健全で毎日を過ごすことができる情報を発信中!

あなたに『美』と『ウェルビーイング』をお届けする江崎江美です。



教えてもらってから、簡単だから何度も
作ったりんごジャム🍎
今年もりんごが美味しい季節になったので
作っています。


このレシピで作った皆さんからも大好評💕

作り方はとっても簡単!

りんごを50度のお湯で1〜2分洗う
50度のお湯にりんごを10分間〜20分浸けておく
(温度が下がるので時々お湯を足します)
りんごを細かく刻む
炊飯器に入れて炊飯スイッチオン!
炊けたらスプーンの背で軽く潰す
または、フードプロセッサーでペーストにする

私は歯ごたえが残っている方が好きなので、スプーンの背で軽く潰しました。




お砂糖入っていないのに甘いラブラブ
秘密は50度のお湯にあるんです。
より糖度が増し、美味しくなるんですよ。

味見したら、生クリームと合わせて
食べたくなってしまうんです。
バウムクーヘンを買ってきて、
お砂糖を入れずに泡だてたクリームと
ジャムを合わせました。

予想通りの絶品デザート✨

簡単でお砂糖入っていないジャム、
他のフルーツでも挑戦してみてくださいね。