【お食事中の方はスルーしてください】う〇ちの話 | 江崎江美 理美容サロン経営コンサルタント・スタッフ育成 『美』と『ウェルビーイング』情報

江崎江美 理美容サロン経営コンサルタント・スタッフ育成 『美』と『ウェルビーイング』情報

”あなたに『美』と『ウェルビーイング』をお届けする”をテーマに、心も体もきれいに、健康、健全で毎日を過ごすことができる情報を発信中!

お子様のう〇ちの話です。

 

毎日出ているかチェックしていますか?

そして出たものを直接見てチェックしていますか?

 

娘が小さい時から、私と娘の会話は「今日は良いう〇ち出てたね~」というもの。

う〇ちを出すことは良いこと、良い状態のものはどんなものなのか。。。ということを、かなり小さい時から説明しています。

 

 

こちらの本を見せながら説明しました。

すっごく面白いイラストなので楽しめますよ!

いろんなツールがあると思うのですが、お子様の腸の状態を把握しておくってとっても大切ですよ。

 

コロコロしていたり、臭いが強かったり、硬さに偏りがあったりした場合には、それがなぜかを一緒に考えています。

「学校でちゃんと水分取ってる?」

「トイレに行く時間があんまりなかったから我慢した?」

「きっとあれ食べたからこんな感じなんじゃない?」

「冷えた?」

などなど。

 

食べたものをしっかり排出できているかをチェックするのも、大切な親の役割だと考えています。

汚いもの、臭いものという否定的な感情が先にならないよう、出たらスーーーッキリキラキラという

ポジティブな感情でいられるよう、小さい頃から習慣つけられると良いですね。

 

「どんなものを食べたら、どんな状態になるのか」がわかるようになれば、状態が悪くなった時にも、それを良い状態にするためのヒントをたくさん持っているので、元に戻しやすくなります。

今からでも遅くない!是非お子さんのおトイレチェックをやってみてくださいね。

 



★★★LINE@登録がオススメ★★★

友だち追加ボタンを押して追加してくださいね

 ↓
友だち追加

  ID  @adk6140k