【えみのパリ通信】まさかここで真面目に日本茶を淹れることになるとは~ | 江崎江美 理美容サロン経営コンサルタント・スタッフ育成 『美』と『ウェルビーイング』情報

江崎江美 理美容サロン経営コンサルタント・スタッフ育成 『美』と『ウェルビーイング』情報

”あなたに『美』と『ウェルビーイング』をお届けする”をテーマに、心も体もきれいに、健康、健全で毎日を過ごすことができる情報を発信中!

あなたに『美』と『ウェルビーイング』をお届けする江崎江美です。



ワーホリ時代、旅行代理店で社長秘書を

やっていました。

社長秘書としての仕事。

毎朝の日課は『社長に日本茶を淹れること



普段、緑茶の葉からお茶を淹れることなんて

なかったので、結構焦りました。

それも適当に淹れると「マズイっ!」って
指摘されるんですね。

家庭科の授業で習った記憶と、実家で
淹れていた記憶を頼りに、毎日、丁寧に
お茶を淹れました。

結果、「君の淹れるお茶、美味しいねぇ〜」
と言ってもらえるようになり、私も満足😊

まさか、パリで真面目にお茶を淹れること
になるとは!という感じでしたが、
うまく淹れられて良かったです。

海外に行くと、あまり意識してこなかった
日本の文化を意識するようになりますね