今日の読み聞かせ | 江崎江美 理美容サロン経営コンサルタント・スタッフ育成 『美』と『ウェルビーイング』情報

江崎江美 理美容サロン経営コンサルタント・スタッフ育成 『美』と『ウェルビーイング』情報

”あなたに『美』と『ウェルビーイング』をお届けする”をテーマに、心も体もきれいに、健康、健全で毎日を過ごすことができる情報を発信中!

本日もこちらから



豆の上にねたおひめさま

ある国の王子が本物のお姫さまを探しています。ある日、ひとりの女の子が、私こそが本物だ!と言って現れます。そこで、お妃が40枚の敷布団と40枚の掛け布団を用意し、その一番下に一粒のえんどう豆を入れて寝かせます。
次の日、その女の子は
「豆が背中に当たって眠れなかった。気分は最低!」
と告白するのですが、それこそが本物の証ということで、王子と結婚するのです。



私はこのお話を子どもの時に読んだ時も、そんなに重ねた布団の下にある豆に気づくことができる人っているのか?と疑問を持っていました。
そんな小さなことにも気づく細やかな気配りと嘘をつかないことができる人こそが本物…


本物になれる自信ありますか?


そんなに重ねたお布団で寝るなんて、落ち着かないし、重くて苦しそうだし…って妄想してしまう私でした!


★★★LINE@はじめました★★★

最新のスケジュール、お得な情報、講習フォローを受け取って頂けます!

友だち追加ボタンを押して追加してくださいね

 ↓

友だち追加

  ID  @adk6140k