大国魂神社(ほとんど食日記!?) | kokoro☆ナチュラリストの徒然ブログ

kokoro☆ナチュラリストの徒然ブログ

主にタロットを使ったスピリチュアルセラピストのブログです。
日常の中での気付き、感じたことなどを綴ります。

昨日は風と雨ですごかったですね

そんな日に私はあちこち出掛けて来ました。


五社巡りの期限が31日までだったので行かねばDASH!

と最後の神社 府中は大国魂神社へ


その前に途中下車して気になるベーグル屋さんに寄ってみました

kepo bagels(京王線の上北沢駅か桜上水駅)


kokoro☆ナチュラリストの徒然ブログ-1333237403462.jpg


小さなお店に色んなベーグルがいっぱい音譜

酵母の配合や材料などとてもこだわっているお店のようです。

同じベーグル生地で焼いた食パンも買ったのですが、

美味しすぎて写真を撮る前にご馳走様です好

応対もとっても気持ちが良くて、また行きたくなるお店です。


さてさて目的地府中へ~

ここからはtokiris さんもご一緒にニコニコ

以前武蔵国の総社なので気になるわ、と言っていたのを

思い出し、思い切ってお誘いしてみました


お社はどっしりとした男性的な雰囲気で

空気はとっても爽やかで気持ちがいいです。

そしてお手水所が細かい彫物がびっしりでとても素敵です。


境内は桜がチラホラ咲き始め

初めてみた杏の花も可愛い~桜


kokoro☆ナチュラリストの徒然ブログ-IMG_20120331_113916.jpg

そして、本日の目的御朱印スタンプを、

と思ったら五社巡り用のスタンプ帳を忘れるという

大ポカをやらかしてしまいました~叫び

ベーグル屋に気を取られたからだわ、、、、


ダメもとで御朱印所でスタンプ押して下さい、と

お願いすると快くOKをもらえ

4社を既に参拝済みという私の話をすんなり聞いていただき

5社巡りでもらえる記念品も頂くことができましたクラッカー

応対してくれた巫女さんのピュアな心に感謝ですキャハハ

無事に5社巡り終了ですにひひ


kokoro☆ナチュラリストの徒然ブログ-1333241073040.jpg

そして、次はtokirisさんの知り合いのお店

国立のベジカフェ Cafe Topinambour へアップ

行く前にHPを見たら美味しそうなメニューにノックアウトグー

二人でもうここしか無いよねって即決でした。



住宅街の中の一軒家を改築した温かくてくつろぎ感のあるお店です。

お料理が出てくる前から、ここは絶対おいしいぞ~ウマッmの予感


頂いたのはお花見の時期限定の

人参そぼろのお花見ちらしわっぱ弁当 スペシャルさくら

kokoro☆ナチュラリストの徒然ブログ


kokoro☆ナチュラリストの徒然ブログ


kokoro☆ナチュラリストの徒然ブログ

これが全てマクロビですか~

私はマクロビ料理とかにこだわらなくてもいいと思っていますが

作ることにとても真摯な姿勢を感じる素敵なお店です。

何よりお店全体が温もりいっぱいハートなんですよね!


最近食べることや料理をすることに

真面目に取り組みたいなと感じているので、

タイムリーなお店に連れて来てもらったなぁと思いました。

tokirisさんどうもありがとうハートぃっぱぃ


kokoro☆ナチュラリストの徒然ブログ