10/31 運営レポート#9 | 浦和ウラワーズの公式ブログ

10/31 運営レポート#9

今週のレポートは#9がお届け致します。
10/31はウラワーズの練習はお休みで、JPFFに所属する上では欠かせない運営のお仕事であった。
 


運営では審判やヤードチェーン&ダウンボックスなど試合をする上で必要な裏方の仕事を担当する。こういった仕事はアメフトをする上ではよい経験である。

特にヤードチェーン、ダウンボックスはサイドラインの選手より前で試合を見ることができるので、個人的には結構好きな仕事だ。審判のように反則の判定をしなくてよいので、楽でもある。
 
運営だったが、ウラワーズは14名ほどのメンバーが参加した。
私もその一人で、5歳の息子を連れて大宮健保グラウンドに向かうのであった。
『運営だし、ダウンボックスやりながら子供は遠目に様子を見ておけば大丈夫かなあ』なんて思っていたが、グラウンドについたら息子のテンションは爆上がりで、あちこち走り回っており、暗雲が立ち込める。。。
 
広いグラウンドでテンションが上がっているのに加え、ウラワーズのパパさんフットボーラーにダイナミックに遊んでもらい、さらにテンションが上がる息子。。。
ウラワーズのメンバーはアメフトもうまいけど、子供の面倒も見れるイクメンなのである。
特に#17と#83にはたくさん遊んでもらいありがとうございました。m(__)m

心なしか私と遊んでいるときより楽しそうな表情をしていた。。。息子よ。今度おもちゃをたくさん買ってあげよう。
 
そんなわけでテンション爆上がり状態の息子をその辺に放置しておくわけにはいかず、結局、私は運営の仕事はほとんどできず、2Qあたりから雨が降ってくる始末。
息子と傘を差しながら一緒にユーチューブ見てるだけの体たらくぶりを発揮。
しまいには用事があると言い12時には退散。
「ほんとにオレ何しにいったんだろ・・・」と息子に愚痴ることもできず、日曜日はモンモンとしていた。
 
何もできなかった罪悪感に苛まれいる中、ふと思いつく。
『ブログ書いたら許してもらえるんじゃね?』
 
思い立ったが吉日。秒でキャプテンにラインしてブログ書かせてくれと直訴→快諾で今に至る。
そう、このレポートは役立たず野郎の懺悔のレポートだったのだ。
ということで、まとめると「運営には子供同伴は厳しいよ」ということでした!(最初から気づけ)
 



そして我々が運営した公式戦で、ウラワーズの次の対戦相手がワイルドギースさんに決まった!
2019年に入部して以来、個人的にはまだ対戦したことのないチームなのでとても楽しみです。11/14の初戦に向けて万全の準備で臨みましょう!
 
脈絡のないレポートでしたが、最後にウラワーズでは一緒に戦ってくれる選手/マネージャーを大募集中です。
ウラワーズには若手からベテランまで幅広い層の選手/マネージャーが在籍しています。
思いっきり体を動かして、楽しい日曜日を過ごしませんか。
皆様の見学、練習参加をお待ちしています。