命日も終わりだなぁ。


3月14日
WWEの特番中の特番 レッスルマニア20がスタート。


メインイベントに出場するベノワは
緊張のためか落ち着かずに居た。


堕落人バンザイ

そんなベノワを励ますエディ

エディらしいユーモア溢れた素晴らしいスキット


レッスルマニア後半


堕落人バンザイ

エディのWWE王座戦 が始まる。


相手は


堕落人バンザイ

強敵「カートアングル」



堕落人バンザイ

アンクル・ロックに大苦戦のエディだが


堕落人バンザイ

お得意のズルしてイタダキで王座を防衛w


そして、レッスルマニア メインイベント
ベノワ、HHH、HBKの3WAY WH王座戦が始まる。


堕落人バンザイ

リングへ赴くベノワの顔に迷いは無かった。

堕落人バンザイ

試合は一進一退。

試合中盤に HHH,HBKの二人がかりで
実況席破壊の大技を食らいダウンするベノワ

下馬評ではベノワの優勝は無いと言われていた。
やはり王座には届かないのか?


しかし、ベノワは諦めなかった。

気力を振り絞って立ち上がり 力の限り戦う

堕落人バンザイ

終盤には3人ともグロッキーの混沌状態に

それでも立ち上がるベノワ


堕落人バンザイ

そして、HHHをクロスフェイスで捕える

渾身の力で締め上げるベノワに
遂にHHHがタップ!

ベノワの夢だったWWE頂点に立った瞬間であった。


堕落人バンザイ

嬉しさの余り泣き出すベノワ
感情があふれ出ています。


堕落人バンザイ

そこにエディがリングに入り、ベノワを祝福する


堕落人バンザイ

そして抱き合う二人

新日本時代からの親友同士が
WWE ロウ、スマックダウンの王者となり
リングで抱き合う。

感激もひとしおであろう。


堕落人バンザイ

ベルトを高々と掲げるベノワの雄姿を最後に
感動のレッスルマニア20は幕を閉じた。




この試合は大泣きしました。
プロレスで泣いたのはこれが初めてですよ。
お互いに頂点に立った親友二人が抱き合うのは反則…(´;ω;`)

当時 人生の転機時期で落ち込んでいた私は大いに励まされました。
人生 諦めなければいつか夢は叶う と

WWEの日本放送は現地放送より3週間遅いので
レッスルマニア20が放送されるまで待ち遠しくてたまらなかったなぁ。

ロイヤルランブル2004とレッスルマニア20は 私の宝物の一つになっています。

現在はレンタル以外での入手が難しいかもしれませんが
プロレス好きの方は、機会があれば一度視聴される事をオススメします。



クリス・ベノワ ロイヤルランブル2004→レッスルマニア20までの軌跡