堕落人バンザイ


大分 間が空きましたが、伊吹風子をクリアしたので書いてみる。
け、けしてキルゾネにはまってたからでh(死


昼寝の場所を探しに旧校舎へと向かった朋也
ふと とある教室である生徒が机の上で一生懸命何かの作業をしていた。

堕落人バンザイ


よく見ると、木を削って星を作っているようだ。
うまく使えていないのか、手には切り傷が目立っていた。


星なんて作ってどうするのかと尋ねる朋也に これはヒトデだと言う風子。

そして、ヒトデの愛らしさに

堕落人バンザイ

我を忘れてしまう始末。
この状態になると、話しかけようが鼻にストローを入れようが全く気づかない。


作ったヒトデを生徒に渡す風子。
風子には歳の離れた姉がおり、姉の結婚式に来て祝って貰うために
ヒトデを作っては渡す日々を過ごす。

その熱意に朋也や渚も惹かれ、手伝う事になる。


堕落人バンザイ

そんな折、風子の姉「伊吹公子」から 風子は2年前の交通事故で今も入院中と聞かされる。

学校に居る風子は姉を想った風子の生霊のようなものなのだろうか

ひたむきに頑張る風子と公子を会わせようと朋也と渚は創立祭に公子を呼ぶが
目の前にいる風子に公子は気づかなかった。というより 見えてすらいないようだ。

また、公子の口から 結婚する決心をしたことと
風子の容態が悪化し、目を覚ます事はないと聞かされる。

結婚式は学校で行う事になった。


しかし、その日以来ヒトデを渡した生徒は次第に風子の事を忘れてしまう。
人によっては風子の姿すら見えなくなってしまった。

それでもめげずに頑張る風子に元気を出して貰おうと


堕落人バンザイ

二人で夜遅くの校舎で些細なパーティを開くが


翌朝 朋也が目を覚ますと 何故一人校舎で寝ていたのか思い出せなかった。

とても重要な何かを忘れているようなモヤモヤした感覚で居た朋也だが
結婚式の準備をしている幸村の話を聞いて…。


ここから先はTV版をどうぞ





そして、結婚式が始まる。

堕落人バンザイ


そして風子は

堕落人バンザイ


最後の方は泣いてしまったよ…w
最初にTV版見た時は泣くまででは無かったのだけどね…。

それに、TV版も良いけど、原作のトゥルーエンドも良いね!

その後の風子がどうなったのかわからないけど、良い終わり方だった…。


そして次は

堕落人バンザイ

CLANNADのメインヒロイン 古川渚 を攻略します。

ようやく渚まで来たなぁ…。
渚をクリアしたら、いよいよアフターストーリー突入か…。

がんばりまっす(`・ω・´)