家に居ると、自分だけの昼ご飯は本当に手抜き。

食べなくてもいいと思う時もある。

でも、お口が寂しいのでしっかり食べます(笑)

家の昼ご飯なんて、カップ麺や前の日の残り物、賞味期限が近かい(切れてたり…アセアセ)物ばかりですが…タラー

でも食べたいものがある時は作ります。



今日は『何か』食べたい。

『何か』は自分でも分からない。

でも米、パン、麺類の気分じゃない。

そこで、ずっと気になってた物を作ることにしました。


『海苔鍋』


ブロ友さんに教えていただきました。


おすまし程度の白だしに焼き海苔を入れて、お豆腐と油揚げを入れて煮ます。


古い焼き海苔が10枚以上ある(笑)

(使ったのは2枚)

お豆腐(半丁)、冷凍していた油揚げ、

冷凍していたエノキも入れる。


真っ黒なお鍋なので写真はなしですが、

美味しい!ヘルシー!

海苔好きにはたまらない。

肌寒い今日にはピッタリでした。

これはまたリピしたい。



7️⃣7️⃣7️⃣


昨日は7のつく日。

2倍ポイントデーだったドラッグストアで、

5倍クーポンを使う。

7のつく日に7倍ポイントが付く、

セブンイレブンのnanacoカードでお支払い。


季節の変わり目だから色々とまとめ買い。

nanacoのポイントは来月付与。

そんな事が嬉しい庶民には、

大谷選手の金額が桁違い過ぎて別世界よ。

ただの数字にしか感じない。



昼過ぎに暖房を付けたのに、やけに部屋が冷えるなぁ、と思ったら、エアコン動いてなかった(笑)

今、気付いた。

リモコンにはちゃんと表示されてるんだけど、的が外れてたみたい(^◇^;)