お彼岸にはかなり早いけど、昨日はお寺さんが読経にみえられた。



我が家には家族以外、家に上がるのはお寺さんだけ。

お寺さんが来られる前日は、結構忙しい。



お部屋を片付けてなくちゃ〜あせる

仏壇もセッティングし直します。


ここだけの話…

火元が危ないので、日頃は線香は点けません。

蝋燭立ても引き出しにしまってます。

お花も造花です滝汗



だから、仏壇の準備やら、バタバタします。

当日、お寺さんが来られるのを待つのも緊張感があります。予定は事前に知らされているけど、かなり早くいらっしゃる時もあるので気が抜けません。



昨日は、予定より遅れる日だった。

お寺さんが帰られた後は、どっと疲れが😓

いつまでも慣れない行事です



そんなお疲れな昨日の夕方、

スーパーに行くと店内はひな祭り🍑雛人形🎎🍑



晩御飯を作る気にもならず、

弁当コーナーに行ってみると、店員さんがシールを貼っていた。



見て思わずびっくりハッギョギョギョ‼︎


 

   



貼り立ての半額シールに釣られて思わず買ってしまった。大きなカツです。

これは今日の晩御飯です。


 昨日は食べる時間が中途半端だったのと、

お口がお好み焼きだったので、主人の好きなお好み焼きを1枚、2人で半分こして食べました。



今日はお味噌汁と千切りキャベツ作るだけ!

楽します✌(`・∀・)ノイェ-イ!✌