サニーオレンジ

 

 

 自分時間…お菓子を作ったりパンを焼いたりが理想ですが、現実はスマホのインスタ見てゴロゴロしてるw


この1ヶ月は色々な事ありまして、ココに来れない程忙しかった。いつお呼び出しがあっても良いように、家事を早めに済ませたり。


「家事を早めに済ませる」

主婦なら当たり前な生活スタイルだけど、長い介護生活では隙間時間に少しずつ家事をする「分散型」になっており、「休養」と宣言した介護のない生活では、すっかりダラけた主婦になってしまいましたあせる


今現在、体のメンテナンス中の腰痛もかなり軽くなっており、そう言う意味では「休養」も終了して、次に向かって行ってるのですが、ちょっとコースが迂回してる感じです。


ちょっと書けない「色々な事」は、大変だけど、メリハリある生活へのリハビリと思えば良い。

物は考えよう。この機会に良い習慣を身につけよう。

(「色々な事」は書けませんが、家族も友達も皆んな元気ですのでご心配なく!)



ただ、amebloになかなか来れなかった、来ても読み逃げで終わってしまったのが残念。


理想的な「自分時間」を作るために、時間の使い方を変えることが、今の自分への宿題です。