日中の寒暖差の激しい季節になってきましたが、日々の寒暖差も激しくて。

夏のような冷房をつける日があるかと思えば、こたつをつける日があったり。

毎日、週間天気予報と睨めっこです。


「週末の雨の後、翌週から気温が下がって…」


…て、言うもんだから、今週の献立は

日曜にもつ鍋、月曜はおでんを予定してました。


しかし、思ったより暑い凝視

室温が27度になったから日中は冷房つけたくらい。



日曜はもつ鍋…な気分じゃないなと、牛丼に変更。

鍋は翌日の月曜に変えようとしましたが、月曜も汗ばむ陽気で焼きそばに変更。

出番が無くなった下処理したもつは冷凍へ。


昨日はずれ込んでいたおでんの予定でしたが、全く寒くないので、残り物の白菜とベーコンのクリーム煮に変更。


さすがにおでんの具は冷凍出来ないので、今日はおでんを作りますが…

どうせ食べるなら、寒い日にハフハフDASH!しながら、アツアツの鍋を食べたかった。

今、半袖にユニクロのリラコの格好。

家の中は夏です(^◇^;)



着る物にも、献立にも困る季節。