今日、新規に保険契約をしました。

今年の4月に古い保険が満期になるにあたって、色々探していたのですが、告知条件に引っかかるんですよ。

10年前に癌に罹患して、治療して、現在は癌はないけど再発防止の為のホルモン療法。
このホルモン療法もこの秋に終了なんですが、治療に該当するので、緩和型医療保険の告知条件の
『5年以内に癌の手術、検査、治療を受けていない』の項目で申し込めないんです。

緩和型保険の大半はこの『5年』がネックでショボーン
いくつか良い保険あったのになぁ〜、残念です。

かと言ってこれから5年間、無保険なのも怖いので、告知条件が緩い医療保険と別会社のガン保険を組み合わせる事にしました。
医療保険は最低限の補償で保険料を安く抑えたので、合計しても予算内で収まりそう。

ただ、死亡保険がないんですよ。
これをつけたらもっと保険料が上がるので、
とりあえず向こう5年間は絶対、死ねない!
そんな意気込みで日々を過ごそうと思います(^^)