今朝、蝉が鳴いてました。

毎年、この頃だったっけ?
早い気がする。


蝉の声を聞くと余計に暑く感じますね。



今日はざる蕎麦。

明日は何にしよう?
材料はあるのに献立が思いつかない。

掃除しなきゃ。
掃除機あるのに掛ける気がおきない。





要はやる気がない。

やる気スイッチ、どこにあるんだろう?



テレビで見たキャベツの韓国風漬物。


手でちぎったキャベツを塩もみ。
すし酢、おろしニンニク、韓国唐辛子。
一晩、重石して冷蔵庫で漬ければ完成。


食欲ない時に、サッパリとして、
ニンニクでスタミナ回復しそう…


そう思って作って、昨夜食べてみました。


想像してた感動はなかったけれど、
生ニンニクおろしはとても効果がありました。


眠れませんでした(笑)



マイスリー飲んだのに。



お陰で寝不足で、只今、非常にダルい(笑)