子育てのゴール | フロリダゆっこ プロ心理職✖️ライフコーチ

フロリダゆっこ プロ心理職✖️ライフコーチ

中学生活、人間関係に悩み
30年以上心と向き合い心理学を研究
銀座、海外ヘアーサロンで接客
10年間フェイシャル個人サロン起業&経営
お肌と心のカウンセラー
フロリダでママからライフコーチへ
カウンセリング初回無料

子育てのゴール

ハッピーフライデー💕




今朝はこの曲を聴いて



思い出した、私の面白い高校生時代。


そう、もう30年も前!😱

17〜18歳、イギリスへ留学していた時、学校の友達のバースデーパーティーで初めて頑張ってお化粧して、年齢を護摩化してクラスメイトとディスコへ行きました。

そこから音楽とダンスが大好きになって、月に一回は必ず友達とバスに乗って、金曜日の夜はドキドキ、ワクワクしながら通ったディスコ🕺🎵

国際電話でしか話せないから、私の両親は全く私が何をしてたか知りません😅
親になって思うのは、私も娘を温かく見守られるように、信じる。心を鍛えて磨こう😌

娘のことは大切な存在。側で見ていても心配や不安は付きもの。

子供がどんな大人になって欲しいかというゴールをしっかり設定し、信頼できる、信じて見守ること。

これからも子育てで大切にしていこう!

自分の学生時代を思い出して、改めて子育ての最終目的を確認することができました。




ホストファミリーも出かける私を心配しながらも、信頼し、温かく見守ってくれた。そのおかげで30年経った今でも、繋がることができています💕