明けましておめでとうございます | 砂糖不使用の本物のドライフルーツのお話

砂糖不使用の本物のドライフルーツのお話

ドライフルーツエヴァンジェリスト®山下英子の
砂糖不使用ドライフルーツ情報
砂糖不使用ドライフルーツ専門のイーワイトレーディング
公式ブログ

砂糖不使用&天日干しのドライフルーツを

 

輸入販売しているイーワイトレーディングです。

 

 

 

明けましておめでとうございます。

 

今年もドライフルーツを通じて皆様の健康に

 

お役に立てるように邁進して参ります。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

忙しい日でも、おなかは空く。 (Amazon)

 

 

 

 

平松洋子さんの著書「忙しい日でも、おなかは空く。」に

 

載っていた「ドライフルーツを漬ける」(138ページ)を作ってみました。

 

ラム酒やブランデーにドライフルーツと少しのスパイスを漬けるだけ。

 

簡単簡単。絶対においしいはず。

 

ただし、最短で一ヶ月。

 

半年でも一年でも良いらしい。

 

そんなに悠長に待っていられないかもしれません。

 

一度その存在を忘れてしまわないとつらそうですね。

 

 

 

平松さんはレーズン、いちじく、プルーン、デーツが

 

向いていると書かれていましたが

 

イーワイトレーディングの洋なし、ピーチ、黒いちじく、

 

モイヤープルーン、マンゴー、ゴールデンレーズンを

 

シナモンスティックと一緒に入れてみました。

 

おいしそうでしょう?

 

 

 

 

飛び出しているのは洋なしとシナモンステック

 

 

 

 

作っていて、砂糖不使用のドライフルーツを

 

使うべきだと思いました。

 

安く売られている砂糖漬けのドライフルーツだと

 

甘ったるくなってしまいそうですし

 

砂糖のコーティングがフルーツにお酒が染み込みを阻むのでは?

 

ぜひイーワイトレーディングのドライフルーツをお使い下さい!(笑)

 

 

 

最後に。。。

 

平松洋子さんは西荻窪在住です。

 

時々エッセイなどに西荻窪が登場します。

 

「これはあの店のことかな?」なんて思いながら読むのは

 

なかなか楽しいものですね。

 

以前、地味だけれどおいしいご近所のお店のことを

 

大絶賛していたので同志のような気持ちを

 

勝手に抱いています。

 

 

 

今年も皆様が健康で明るい毎日を過ごせますように!

 

 

 

 

 

砂糖不使用のドライフルーツ/株式会社イーワイトレーディング