”感謝”というものが体中に広がっていった瞬間 | Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

毎日のちょっとしたことで「自分のことを好き!」っていう感覚は取り戻せます。働く女性が好きな仕事と自由な時間を手に入れ、大好きな自分であり続けることをサポートするライフスタイルコーチのブログ

こんにちは。

えはらたかこです。

 

あなたの「変わりたい」を叶えるために

あなたの世界を変える旅のお手伝いをしています。

 

先日、私の中で

ものすっごい

「私の世界」が変わった

ことがあったので、

シェアしますね。

 

それは旦那さんからスタートした

全てへの感謝なのです。

 

 

 

私は今、旦那さんのことが大好きですラブラブ

結婚して17年?くらい?ですが、

結婚当初より今のほうが断然大好きですラブ

 

 

どこが好きかと言うと

 

存在そのもの

 

なんですね。

 

もはやのろけ話にしか聞こえないかもですが、

 

ここ、実は結構重要ポイントなんですよ。

このことについては

シェアの後に書きますね。

 

 

でですね、

 

どんなふうに世界が変わったか?

というと、

 

その

存在そのものが好き

 

ということを

一緒に寝ている時に

まじまじと考えていたら、

 

ここに存在している旦那さんが

ここに存在している理由

に想いが馳せられたんです。

 

自分の大切な存在が今そこにいる理由・原因

 

するとね、

 

旦那さんのご両親が生んでくれないと存在しないでしょ?

そして、

今の旦那さんになるためには

その育った環境が必要じゃないですか。

 

旦那さんと出会ったのは大学なんですよ。

その大学に行くといいよと言ってくれたのは、

おばあさまらしいんです。

ってことは、

そのお祖母様の一言がなかったら

私は彼と会えなかったわけです。

 

そう考えていくと、

一緒に住んでいた家族はもちろん、

友人や先生、上司など、

関わった人の何気ない一言まで

すべてがあったから

今、旦那さんは今の旦那さんとして

私の前に存在してくれてるわけです。

 

それがドバー〜〜〜〜っと

私の中に溢れてきた瞬間

全てへの感謝が

ものすごい勢いで溢れてきたんです。

 

全部にありがとう

です。

 

ここから、今までの彼に繋がる全てに感謝が連鎖して、

ってことは、連綿とつながってきた全てじゃないですか。

それは自分自身にも言えることで、、、

と、

それはそれはどこまでも広がっていく

私の世界の変化

だったんです。

 

世界、歴史、出来事の見方がひっくり返った瞬間でした。

 

パートナーシップは全ての成功の鍵

 

今私は、パートナーシップという視点で

講座を行っているのですが

 

その理由が

 

・やりたいことがわからない

・こんなことがやりたい

・やりたいことがあるけどできない

 

というお悩みを持った方の

お手伝いを進めていくと、

必ずと言っていいほど

 

旦那さん問題

 

にぶつかっていたからなんです。

 

そして、パートナーシップを解決すると

他のことが進み始める。

という現象にたくさんたくさん出会ってきました。

 

それはそうだよな・・・

と思います。

 

パートナーシップって、

目の前の一番身近な人とのコミュニケーション

 

つまり、

全てのベースとなる部分に直結する部分なんですよ。

 

 

やりたいことをやるためには

パートナーシップは欠かせないのです。

すべての鍵を握っているのです。

 

 

パートナーシップ解決のポイント

 

パートナーシップを解決するためには

いくつかの段階を踏む必要があるんですが、

 

その全体像については

無料のメール講座で話しているので

興味のある方は最後に案内を載せておくので

登録して聞いてみてください。

 

 

もしあなたが今、

パートナーシップに課題を感じていて

 

もっと仲良くしたい真顔

もしくは

マジで気に入らねぇむかつき

というのがあったら

これを試してみてください。

 

というのを一つご紹介しますね。

 

それは、

 

最初の方に書いた

「存在そのものが好き飛び出すハート

に通じることです。

 

これが大事って書いてましたよね。

 

大事なんです。

 

なぜなら、

好きなら全部おさまるから笑

 

マジです。マジで言ってますからね。

 

ためしに

次の文章を読んでみてください。

 

 

「好きだけど、掃除ができない。」

「好きだけど、家事を手伝ってくれない。」

「好きだけど、話を聞いてくれない。」

 

っていうのと、

 

「掃除ができないけど、好き。」

「家事を手伝ってくれないけど、好き。」

「話を聞いてくれないけど、好き。」

 

どっちも同じことを言っているようで

同じに聞こえませんよね。

 

この言葉の順番が大事です。

 

あなたは普段、どちらの順番で話してますか?

意識して思い出す、または観察してみてください。

もしくは、どっちなら言えるか?自分に聞いてみてください。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

現実的に暴力を振るうとか、お金に関してどうしようもだらしがないとか、

そういう社会生活が営めない類や犯罪行為は別ですよ。

暴力ふるうけど、好き

っていうのは無しね。

これは次元が違う話になるので、除外してください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

存在そのものが好き

 

っていうのは、

 

その人の何もかもが自分にとってドンピシャ好きラブ

ってわけじゃないんですよ。

 

小さい部分を見れば、気に入らないところもあります。

にんげんだもの。

 

その、気に入らない部分に焦点をあてるか?

「好き」っていう方に焦点をあてるか?

 

なんですね。

 

「〇〇だけど、好き」

 

であれば、

なんだかんだとうまくいきます。

 

「好きだけど・・・」

 

であれば、

まずは話す順番を変えて、最後に「好き」を持ってくるようにしてみてください。

 

そこで何かしらの変化や気付きがあったら、

コメント、もしくはLINEで教えて下さいね。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今回の記事はいかがでしたか?

感想などコメントお待ちしております。

 

ここからLINEに登録してメッセージしてもらえると、

私だけに届きますから

こちらも活用してくださいね。

友だち追加

 

 

ここから、私の無料講座も受講できます。

 

私の知らない私がビハインドセルフなんです。

全くの最初から順序立てて学べるようになっています。

今日の記事の理解が更に深まること間違いなしです。

 

ひらめき電球「ビハインドセルフ発見」7日間無料メール講座ひらめき電球

https://7dayslesson.hp.peraichi.com