「言ってることはわかるけど・・・」も「何を言っているのかわからない汗」もあなたのせいじゃない | Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

毎日のちょっとしたことで「自分のことを好き!」っていう感覚は取り戻せます。働く女性が好きな仕事と自由な時間を手に入れ、大好きな自分であり続けることをサポートするライフスタイルコーチのブログ

こんにちは。

えはらたかこです。

 

 

今日もオンラインで講座を行っておりました。

 

今、ちょうどみなさんの講座が終了する時期で

受講生さんと「変化」についてお話する機会も増えています。

 

そんな中で、

 

「本当に家族が変わったんですよ!」

 

と話してくださる方、

 

「あんなに引っ込み思案だったのに、自分から手をあげることができちゃったんですよ!」

 

と嬉しい報告をくださる方、

 

こういうことをシェアしてもらえると

 

本当にやっててよかったなぁラブ

 

と思います。

 

 

私も色々なセミナーや講座で

より皆さんのお役に立てるよう

自分をバージョンアップし続けていますが

 

そんな中でも

 

ゴリゴリ正論系の講座

から

ゆるふわ系の癒やし講座

まで

色々経験しました。

 

 

あなたも何かしら講座を受けたことがあるなら

色んなタイプのアプローチ方法に出会ったんじゃないかなって

思います。

 

 

でですね、

 

どれがいいとか悪いとかではないということを

今回は声を大にしていいたいのです。

 

人はそれぞれ脳に個性があるので、

 

どんな風に話をされると

 

「へぇ〜、そういうことなんだ!」

ってなるのか?

が違うんですよ。

 

だから、講師も講座の形式も

バリエーションがあるのですウインク

 

ゆるふわ系な話だとすっと頭に入る人もいれば

 

ゴリゴリ正論系で理路整然と話されるとすっと頭に入る人も

いるのです。

 

逆も同じです。

 

ゆるふわ系は全然意味分かんないえー

 

という人もいれば

 

理路整然と正論を言われても難しいし

やってみようとは思わないえー

 

 

ということもあるのです。

 

 

私としては、

バランスを重視してまして、

両方をある程度行き来できるように

どちらの要素も取り入れています。

 

だって、厳しいスパルタロジカルシンキング系って

ちょっと怖いし、、、

 

だからといって、実際のところ

行動に移さないと現実が変わらないのは事実なのです。

 

 

それに、

 

あなたの状況でも、同じ話をしても

頭に入る時期と入らない時期があるんです。

 

これはあなたのせいではなくて

新しいことをやる時っていうのは

順番がとっても大事なんだってことです。

 

そういう見極めも講師の重要な役割かなって思っています。

 

 

だから、

 

自分にあったところに出会うまで

どんどん首を突っ込んでいってほしいなって思います。

 

いきなり高いお値段を出してポーンって行ったところが

ハズレだったら悲しすぎますよね。

 

多くの講座が

無料や低額のお試しなどをやっているので

賢く活用しましょうラブラブ

 

 

私も、明日から無料のオンライン講座をやります。

お試し版ですね。

 

私の話があなたの脳にすっと入るのかどうか?

確認できるチャンスなので

うまく使ってくださいね。

 

 

ライブ配信という形式なので、

お顔も出ませんし、

かといって動画を見るだけではないので、コメントで質問なども出来ます。

 

私はこのライブ講座はなかなかのいいとこ取りだなって思っています。

 

最終日まで参加された方には

特典もご用意しているので

この週末は

あなたの「変わりたい」を実現する時間を

作ってみるのもいいですね。

 

 

✓今度こそ!とやる気満々で何か始めてもモチベーションが続かない

✓毎日忙しいのに何もできてない気がして凹む

✓知り合いの困った話を聞くと何故かホッとする自分が嫌

✓人と比べたくないのに気がつくと何時間もSNSを見てしまう

✓友達にご飯に誘われても家族になかなか言い出せない

✓子供ができて仕事をやめてから欲しい物が買えなくなった

✓主人に家族カードを渡されたけど、使えない

✓仕事も家事も子育てもこのままでいいのか、先が見えなくて不安

✓忙しくて家族や友人とゆっくり話す時間もない

✓時々、このまま社会から取り残されるんじゃないかと思ってしまう

 

 

1つでも当てはまるものがあるなら

下のリンクから講座専用LINEへ登録してくださいウインク

https://peraichi.com/landing_pages/view/lunhf