テレビを見ながら宿題をする・・・ | Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

毎日のちょっとしたことで「自分のことを好き!」っていう感覚は取り戻せます。働く女性が好きな仕事と自由な時間を手に入れ、大好きな自分であり続けることをサポートするライフスタイルコーチのブログ

こんにちは。

 

子供とどうやったらwin-winの関係になれるか?日々模索中の江原です。


私も子供もハッピーという状態がベストなわけですから、

この場合、ビジネスとして考えると、仕掛ける私の側からすれば

「どうすればwin-winの関係になれるか?」

ということになるんじゃなかろうか?

と思うわけです。

 

なぜって?


私が日々ごきげんに、

自由に今を生きていたいからにほかなりません。

 

だからこそ「win-win」なわけです。


世のおかあさま方、我慢は美容によろしくないですよ!

 

 

とまあ、前置きはこのくらいにして、、、

 

お子さんのいるご家庭で、こんな光景ないですか???

 

【テレビを見ながら宿題をする子供の図】

 

ありますよね!

そして、この光景を目にすると、ほぼ90%ほど、

私達親は「イラッ」と来ませんか?

 

私はあることに気づくまで、イラッときて、叱っていました〜

「どっちかにしなさい!!!」

と。

 

 

その、「気づいたあること」というのは、

 

【2つのことを同時にやることはいけないことなの???】

 

ということです。

 

そう!

そもそも、いけないことなのか?

という疑問を持ったのです。

 

そして、自分の行動を振り返ります。

 

時間がもったいないから、料理をしながら音声や動画の教材を聞いて学習したり、

子供の勉強を見ながらブログを書いたり、

お風呂に入りながら音楽を聞いたり・・・

音楽聴きながら本を読んだり・・・

 

いろいろやってるじゃないか。。。

 

 

それに、どっちも結構やれてるじゃないか。。。

 

 

というわけで、

 

同時にいろんな事ができるってすごいね!

 

ということにしました。

 

まあ、

実際は、

テレビが盛り上がると、鉛筆は完全に止まっておりますが・・・

 

そうなったときは、ツッコミをいれております

「鉛筆止まってるけど、大丈夫???わからないところがあったら言ってね〜」

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

メルマガをはじめました。どのような形になるかはこれから手探りですが、

読者登録をしていただけるととても嬉しいです♪

登録はこちらリンク→rhttps://form.os7.biz/f/71ab6ee3/

 

非日常の空間でリラックスしながら自分を好きになる体験会開催します♪

こちらからどうぞリンク→rごきげんママのためのまほうのことばレッスン