時間を忘れるひと | Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

毎日のちょっとしたことで「自分のことを好き!」っていう感覚は取り戻せます。働く女性が好きな仕事と自由な時間を手に入れ、大好きな自分であり続けることをサポートするライフスタイルコーチのブログ

こんにちは。

 

自由人の江原です。

 

先日、自由人ぶりをおもいっきり発揮してしまいました〜

 

私は以前から何度かこのブログでもカミングアウトしておりますが、

何を隠そう、

私の中に「時間の概念」というものがあんまりないんですね。

 

だから、

仕事以外で約束の時間を作るというのは

実はとってもストレスフルといいますか、緊張するのです。

 

なにせ、時間の概念があんまりないから・・・

 

どんなふにかというと、、、

夢中になると、のめり込みすぎて、

時間を忘れてしまうのです。

 

先日も、夜9時くらいでしたでしょうか。

漫画を処分しようと、以前購入して読んでいた「信長協奏曲」を取り出しました。

 

こちらですね。

アニメや映画にもなったのでご存知のかたも多いかと思いますが、

 

織田信長のそっくり平成生まれの高校生が戦国時代にタイムスリップしちゃって

織田信長をやる羽目になる・・・という

おはなしなのです。

この漫画、かなりオモシロイです。

 

以前、

とても尊敬する方に

「貴女はこの主人公のように生きればいいのよ」

と言われて読んだんですね。

 

自由奔放すぎる主人公なのですが・・・チュー

なぜかうまくいっちゃうんですよびっくり

 

せっかくなので処分の前にもう一回読みましょうかねぇ〜

な~んて思っちゃったのが運の尽きです。

 

1巻から10巻まで持っていたのですが、

リビングで夢中で読んでいると、10巻の終わり頃でしょうか・・・

二階から旦那さんが降りてきました

 

そして、

「え?まだ起きてたの???」

というではありませんか

 

ふと時計を見ると

 

5時でしたびっくり

 

早起き・・・

ではありません。

 

徹夜ですな〜。

 

しかも、

夜洗濯したものをまだ乾燥機にかけていない状態でした〜

 

いや〜

 

8時間くらいぶっ通しで漫画読んでたのね〜私ガーン