自分の世界の「ルール」を盲信しない 続き | Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

毎日のちょっとしたことで「自分のことを好き!」っていう感覚は取り戻せます。働く女性が好きな仕事と自由な時間を手に入れ、大好きな自分であり続けることをサポートするライフスタイルコーチのブログ

みなさんこんにちは
えはらたかこの着付け教室@東京
講師のおたかです。


さて、ルールを無視する人が1人います。

こんな時どうするか

「まずは様子を見る」

そう。これは
「異文化の人が多く集まった時、いきなり自分の基準を主張しすぎたり、相手の行為を否定したりすると、コミュニケーションがうまくいかなくなるよ。」
というトレーニングなんです。
いろんな国の人と直接会うだけでなく、会ったことがない人と電話やメールのみで仕事を進めていく我が社ならではですが、
これって、別に国が違わなくても、日常生活でもよくあることですよね。

その人は別のチームで違うルールを教わって来たのです。
同じゲームでも、細かいルールが違うことはよくあります。

着付けも、細かいやり方は教室によって違います。
どれが正解で、どれが間違い・・・ということはないんです。
強いて言えば、
自分にフィットするかしないか
かな。

おたか