02/02 | 名前はまだない

名前はまだない

日々の平凡な日常を気ままに綴るブログ。

こんにちは

昨日に引き続き、今日も暖かい!
まぁ、安定の引きこもりだけど、暖房つけなくていいのはいいね!!


あー

おなかすいた


いきなりだけど、最近アメーバが余計な機能つけすぎてる件
スマホからブログ見ようと思ったら一苦労!
ゲームとかコミュニティ全面推しってカンジですよね
だから最近閲覧は専らPCなのです。これ困るなぁ…
Tumblrに全面乗換えしようかとも思ってはいるけど、日本ではまだドがつくマイナーSNSだから本格移行してもみんな読んでくれるのか謎。

でも、Twitterってものが広く普及して以来、ホントこーゆーアメブロみたいなブログ書く人減ったよね。
私が小、中学生くらいの頃(2005年頃)ってのは、みんなこぞってHP作ったり、ブログ書いたりしてたもんな
私もその一人だったし、HPはデフォルトのやつじゃなくてタグでイチから作ってた。
ショボいやつだけどwww
そのおかげでHTMLタグ多少なら分かるっていう
将来使えるといいけどねこれ。
ちなみにTumblrもHTMLでガッツリとカスタマイズできちゃいます。
自分好みのページを作りたい人にはオヌヌメ!


アメブロの話から逸れたけど、結局何が言いたいかというと
日本のケータイは高機能なのにイマイチ世界的にブレイクしなかったのは、高機能すぎっていうかあれもこれも1つのケータイにつけすぎたからなんでしょ?
日本のSNSも同じで1つのSNSにあれもこれもってつけすぎ。
コミュニティで色々やりたい人はmixiでやってるし、ゲームをしたい人は最初からモバゲーやってるよ。
改良って大事だけど、シンプル・イズ・ベストだよね、やっぱり。



というわけで少々のグチでした!
誰かTumblr始めませんか??
私寂しいです!w
Paramoreとインテリアのやつしかフォローしてないよ!ww
本名でやってるし、Twitterのリンクも学校の友達用のアカウントだけど、よかったらフォローしてあげてください((๑→ܫ←๑))
http://elie-yyy.tumblr.com/
もしかしたらまたTumblrの別ブログ作るかもしれないけど!
それではー


X O X O