先程、マサルさんに連絡をとらしてもらいました。

何かにがんじがらめになってる自分がいて、

たとえば、役で決まってたりがあると、こうしなければいけない、こうでないと、行かなきゃと思う。

マサルさん『無責任なんぢゃないかな』

最初は、責任感があるの聞き間違えかと思いました😅


火事の話を例えて説明して下さいました。例えば、キッチンが燃えてるけど、ゆかさんは、買い物に行かないと、友達と約束してるから、待たせてるからってそっちにいっちゃう。どうなる?

ああ、そうか、、

マサルさん『本当に責任感がある人は、無責任な事もできる人』

私、無責任でした。。

こなしてるだけだったんです。優先順位を決めずに。

大事にしなきゃいけないものを後回しにして、嫌な人の顔色を伺い

そんなもの捨てればいいのに。

私の中の私は、どんな時もどうしたいかどうありたいかハッキリしてるのに、思考が待て待て✋と忖度をしてるんだ。

嘘つきな自分は捨てなきゃ

元々正直ものなのだから