私は2年ちょっと前にネフローゼ症候群という難病指定の病気になりました。

微小変化型ネフローゼです。

それは悲しくプレドニンという薬の副作用もあり、50ミリ飲んでてもちょっと動けば悪くなり食事きをつけてるのに蛋白でちゃったりでそりゃあ何年分もなきました。

周囲の何も知らない人からみると精神的に不安定でちょっと変な事言う人に見えてた事でしょう。

そこからこのままぢゃあ嫌だと、病気が治った人のブログを読み漁り、治った話しか聞かず、寛解と完全寛解に執着し、いい物を取り入れようとしていました。

そこで今もお世話になっているアメブロのネフローゼの方は絶対読んだ事があると思うのですが、マサルさんに連絡をとらせて頂きました。

私の知りたい事を全部知っておられました。

そして私も飲みたい!と思いアロエベラジュースをはじめとする栄養をとっています。

病気になる前もそうなんですが、メンタル面でもかなり悩んでいました。

断れない、嫌な事が嫌とい言えない、受け身で受け流す術を知らない、他人軸、他人優先、それもネフローゼの原因だと思っています。

最近、生きやすくなっている事に気付きました。言いたい事を言える自分に少しずつ。空気読めないのにというか、人の感情に敏感で、読めても上手に動けない動こうとして、こじらす自分から、あえてなんとかしようとか、思わない気負いしない自分へ、他人にどう思われようがどうでもいい自分へ、言いたいことをいうってなんて楽なんだろうか🥰
と快感を覚えています。

ネフローゼさんありがとう😌🙏

生き方かえたら楽だよと教えてくれたのかな

薬を飲むのはやっぱり嫌だったし、あの時の精神不安定な自分が恥ずかしくなっちゃうけど、この経験で得られたものははかりしれない


#ネフローゼ症候群

#ネフローゼ寛解

#ありがとう




友だち追加