今日からファスティングをします。

私はいつもお世話になっている、マサルさんの奥様のあいさんにご指導頂きさせて頂いてます😌

いつもありがとうございます✨💕

今回は、とにかく悪いものを、身体から出したいというおもいでのぞみます。

後、私自身の性格などもみてあげたいなと自分で思っています。 

今まで、周りの人がよければ、幸せそうにしてたら自分の幸せみたいな考えで、それはそれで、いいけど、それを子供にもさせていたなと気付きました。

自分がきちんとみたされ、自分の事ができてからはじめて身近な家族にも、きちんと目が配れて見てあげれる気がします。

シャンパンタワーの法則って聞いた事がありますが、自分が空っぽだと本当にちゃんとしてあげれないなと気づきました。

周りがよければという考えは、ただの都合の良い人だ。私はただの都合の良い人にはなりたくないな。
これも今日から捨て去る。

今回のファスティングは、捨てる物が沢山ありそうでワクワクするな✨

これからどうなりたいか?どういう風に生きていきたいか?

いろいろ明確にしていきたい。

いらない物を手放す。物を捨て、必要な物、大切な物をより大切にできるようにする。

必要ないものを出し切って、しっかり栄養ある物をいれる

身体も心も身の回りも

そんなイメージでのぞみます。

食いしん坊の私ですが、食と向き合う素敵な機会

無駄にはしません

楽しむぞー、