私は、子供の学年でPTA会長を決める時、クジを引きにいった

その時、なったらなったで、子供の学校での様子もわかり旦那さんにとっても子供にとってもいいかもなと思いながらクジを引きに行った。

一番にクジを引き、一番にPTA会長を引いてしまった。

こんな事が多々ある。


私は昔島にお嫁に行きたいなあと思った事がある。若い頃に、、、島には住んでいないけど、島にお嫁に行った。

最近では、ネフローゼ


私は仕事場を辞めたかったけど、やめる理由に困っていた。社長が同級生のお母さんだった。地域の人や身内で固められた職場だった。毎日やめる良い理由を考えた。夜遅くまで、携帯でやめる理由を検索していた。八方塞がりだった。ネフローゼになった。仕事もやめれた。


今治療が終わり、薬とか全部とっぱらって考えたら、私はネフローゼに助けてもらった。ネフローゼが、悪い訳ぢゃない。助けてくれたんだ。教えてくれたんだ。


気づかせてくれてありがとう。誰に言ってるんだか、何に言ってるんだかわからない。だけど、ありがとう。もう逃げない。


大丈夫!ネフローゼのメッセージ、受け取ったよ。