以前から私は介護の仕事についていました。

ネフローゼになり仕事を離れて早2年が経とうとしています。

今日から新しい職場、介護は介護でも新しい分野です。

以前の私は、独身時代老人ホームに勤めていました。

今回は、訪問介護です。なぜ訪問介護なの?っと主人に聞かれました。

私が介護を必要とする側だったら家で過ごしたいから。
だから、どんな障害があろうとも、認知症や身体が不自由で介護が必要になろうとも、家での生活をサポートしたいと思ったから。

すごいですよ!足でパソコンされる方もいます。

私はホームを経験しているので、わかるんですが、ホームにいる利用者さんは、すごく職員に気を遣っています。

あと、流れ作業←これが、やってる私も嫌なんです。

私も病気になり、病院に入院したのでいろいろ感じる事はありました。
看護師さん、白衣の天使とかいう命名がなぜついたのかわかりませんし、人にもよりますが、全然そんな事ないです。

私ももう二度と、病院で寝泊まりしたくありません。

後は、やっぱり一対一で関わらせて頂く事ができる。

その人が望む形でできるだけの生活はサポートしたい。そう思います。

熱く好き勝手ブログで語り失礼しました。